中世 サファイヤリング
中世 サファイヤリング
サファイヤ ハイキャラットゴールド 
フランス 14世紀 
20号
サイズ変更も可能ですが、内側にストッパーリングを着ければ3〜4はサイズダウン出来ます
Sold
何という魅力的なサファイヤでしょう!♪
まるで抽象画のような美しい斑(むら)は、中世末期ならではのフィーリングを感じさせますし、約800年の時を経たゴールドに無数に付いた傷さえも古の勲章なのです。

無数の細かな傷が艶消しとして役目を果たし、800年の時を経た古のゴールドならではの雰囲気を醸し出しています。

まだ帆船による大航海が始まっていなく、インド航路も無かった時代ですから、サファイヤはセイロン(スリランカ)から遙々シルクロードで運ばれていました。それだけに中世におけるサファイヤは非常に貴重な宝石で、中世の鐙型サファイヤリングでは、このサファイヤの半分以下の大きさが大半で、この指輪のような大きさのサファイヤが付いているのは極めて希なことなのです。
それだけにこの指輪が相当な身分の高い聖職家や王族の人たちが填めていたに違いないのです!

相当作りがしっかりしています。ナチュラルで個性のあるサファイヤから地金の金が透けて見えるので趣があります。鐙型に似たデザインですが、あまり突き出ていないので日常に使えるデザインなのも良いですね〜♪
手に持つと心地良い重みがあります。

この指輪はルーブル美術館にさえも所蔵されていないような名品なのです!
サファイヤ 中世
中世 サファイヤリング
この指輪はアバンギャルドなイメージがありますね〜!まるでアールデコのようなシンプルモダンなデザインに、近代のサファイヤには感じられない、宝石というよりも幻想的な美を感じる不思議な鉱物と言った趣のサファイヤが付いているんですから・・。いや〜、実に良いですね〜!♪

僕が貧乏でなければ自分で買いたいな(笑)。これは内容から言ったら安いですよ!
中世 サファイヤリング
石のカットもモダンです。石留めも素晴らしい!
中世 サファイヤリング
中世 サファイヤリング
ベゼル 裏
シャンク後部





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK