ポマンダー・ペンダント アンティークジュエリー

ポマンダー・ペンダント
ヨーロッパ 1900年頃
ギロッシュエナメル オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド 18K
直径 2,2cm 厚さ0,9cm
Sold
中に香りが良い物を入れて楽しむポマンダー・ペンダント♪

花びらや葉の地模様が透けて見える半透明の美しいギロッシュエナメルです。
多色ではなく色数を抑えたセンスの良さを感じるエナメルです。

デザインがまた素晴らしい!♪
葉がフレームから少しはみ出し、反り返った葉など、一つ一つの葉が表情豊かなのも良いですね〜♪

このポマンダー・ペンダントは、裏がまた素晴らしいですよ!!♪
見事な彫金、見事な透かしでしょ!♪
縁の模様がはみ出して彫金されていますが、こういう仕事に作者のセンスの良さと、良い物を作ろうという心意気を感じます!♪

見えない裏にこれだけの仕事をするということは、それを分かってくれる客がいたとうことなんですよ。

普通のペンダントにはない、香りを楽しめるペンダントなんて何て素敵なことでしょう♪

ポマンダー・ペンダントはいつも探してはいるのですが、滅多に良い物はないんですよ。
いつもすぐに売れてしまうんですけど・・。



ポマンダー・ペンダント 裏
内部  







ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK