天然真珠 ネックレス ナチュラルパール ネックレス

天然真珠 ローズカットダイヤモンド オールドヨーロピアンカットダイヤモンド プラチナ 
 真珠直径 6.5mm 4.2mm 0.3mm
長さ36.4cm クラスプ1.5cm×0.9cm 
フランス 1920年頃
Sold

ナチュラルなクリームがかった色が美しい真珠のネックレスです。
ひとつひとつ微妙に色が違い天然真珠ならではの照りと色の濃淡が楽しめます。
天然真珠は養殖真珠が主流の現代では考えられない程貴重で高価なものでした。
自然界の偶然が重なって生まれる自然の恵みの真珠は、大きさや色を揃えるのは本当に大変だったのでこのように微妙な色の差が生まれます。

クラスプを見れば当時、天然真珠が如何に貴重で高価な物だったかが分かります!
90年物時代を経ても美しさを保っているのは天然真珠の証なのです!!
養殖真珠なんて本当は真珠と言ってはいけない物なのです(笑)

養殖真珠なんて真珠と言ってはいけないのです(笑)

養殖真珠は、大きなビンロージュの核を入れてたった三ヶ月で1ミりの何分の一しかない薄い真珠層が形成されているのが養殖真珠です!
大きな丸い核を入れるから全部真円の真珠が早く大量に出来るのです。しかも大手の真珠会社のものはすべてが薬品で脱色し、染めてあるのだから不当表示も良いよこです!!

だから養殖真珠は、核と真珠層の隙間に大気中の化学物質が浸透して、内側から変色が始まるのです。買った時には既に変色が始まってるんですよ。


天然真珠は、中まですべてが真珠層だから、養殖物に比べてたら比較にならないぐらい変色しにくいのです!!

500年も経った美しい真珠さえあるのです!


天然真珠は大きくなればなるほど歪になるので、直径6,5mmぐらいの大きさでも相当な希少価値があるのです!
アンティークジュエリー クラスプ
 






ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK