プリカジュール・エナメル ペンダント アンティーク バックライト
裏 メダイ ペンダント

プリカジュール・エナメル 天然真珠18k  直径2.5cm (500円玉と同じ大きさ)
フランス 1910年頃 サインドピース(調査中)
Sold
小さなステンドグラスのようなプリカジュールエナメルが魅力のマリアのメダイです。
両手を合わせたマリアの顔も美しく、周囲を小さな天然真珠が囲んでいます。
久しぶりのとても魅力あるメダイです!このようなタイプのメダイとしては500円玉ほどの大きさがある秀品です!♪
小さな真珠を通している金属線が一部切れたいますが(右上)、ちゃんと修復してお渡し致します。

プリカジュール・エナメルは裏に薄い銅板を当ててエナメルを施した後で酸で溶かすなどの方法で光りを通す穴をあけなければならないので、手間の掛かる難しいエナメルなのです。

プリカジュール・エナメルは、ステンドグラスのように裏から光りが当たった時に美しいエナメルです!
ステンドグラスではこのように小さな仕切りの細工は不可能なので、エナメルならではの魅力なのです。
それにステンドグラスのようにフラットではなく、少し盛り上がっているので余計に美しく輝くのです!

周りの真珠がそれぞれ形が違うのは天然真珠の証ですし、それが魅力でもありますね。このような小さな真珠に穴を開けること自体、どれほど大変なことか・・・。
これもアンティークジュエリーならではの仕事なのです。

銀のスタンドでも作って(又は何かを転用)窓辺に置いて楽しまれても良いと思います。心を癒してくれる小さなオブジェとして楽しませてくれることでしょう♪








ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK