エトルカンスタイル ピン・ブローチ

エトルカンスタイル ピン・ブローチ

ラピスラズリ、18K
16mm×16mm
全長63mm
イギリス 1870年頃
18Kセーフティーキャッチ(モダン)付き
¥168,000-(税込)

お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ


見事なグラニュレーション(粒金細工)と素晴らしい縒り線は、エトルカン・ジュエリーを彷彿させるハイレベルの仕事です!!
ピンではこの様式はとても珍しい!
しかも価格はヤスイ!!(笑)

※到着済み


小さな粒金は直径が1mm以下ですし、最も細い縒り線の太さは0,1mm以下という超繊細な金細工です!!

粒金と縒り線は紀元前のエトルリアや古代ギリシャなどで歴史上最も繊精緻な仕事がなされていますが、1870年頃のイタリアの遺跡から出土したエトルリアの粒金細工と縒り線を巧みに使ったゴールドジュエリーが、その時代の金細工師に刺激を与え、このピンのようなエトルリア様式の魅力あるジュエリーが作られたのです。

ルーペで見て初めて解るような極めて繊細な彫金は、現代人の心を魅了するものがあります。

縒り線は、細い金線を作ることから始まりますが、太さ1mm以下の金線などは今では作ることさえ出来ないのです!

そしてそれを均等に綺麗に縒るのはもっと難しいことですしね。

こういう小さなジュエリーでも失われた技術で作られている物は、アンティークジュエリーならではの魅力があるのです!

宝石の価値ではアンティークジュエリーほど、安くて価値あるジュエリーは無いのです!!

縒り線 粒金 アンティーク クラバットピンの詳しい説明は《ピン(クラバット・ピン)ほど面白い物はない!♪》でご覧下さい。
裏




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK