アールデコ アクアマリン・リング アールデコ アクアマリン・リング

アクアマリン オールドヨーロピアンカットダイヤモンド プラチナ 
ベゼル1.6cm×1.3cm 
アクアマリン 1.2cm×0.9cm サイズ11号(変更可能)
フランス 1920年頃
Sold

アクアマリンは清らかなイメージを受ける美しい石ですが、ある程度の大きさがないと良さが出ない石です。

下の指に指輪を填めた画像はスタッフの手ですが、彼女は小柄で手の大きさも普通なので、この指輪が決して大きすぎて使いことはないのがお解り頂けると思います。

今はダイヤモンド以外のすべての宝石が枯渇して、人個処理された宝石が氾濫していますが、アクアマリンもその例に漏れずこの石のような瑞々しい美しい色合いの物は、今となってはアンティークの指輪でなければ、ほとんど存在しないのです!

もし、あれば相当高額な筈ですし、石は良くてもデザインは最悪ですからね〜(笑)。

このアクアマリンの指輪はシンプルなデザインですが、プラチナのフレームにセットされたオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドの輝きが主役のアクアマリンの魅力を引き出すのに役立っているのです。

これが現代の指輪では、メレーダイヤのような石の質もカットも粗悪な物でしかも大きすぎる石を付けた派手なだけのデザインになっているのです!

この指輪のベゼル裏の透かしは、職人の手仕事を感じさせる良い仕事で、全体にしっかりした丁寧な作りです。

このような上質のアクアマリンの指輪は滅多に出て来ないので、アクアマリンのお好きな方には絶好のチャンスだと思います。

実物大
  アールデコ アクアマリン・リング
側面 裏




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK