クラスターリング アンティーク デマントイドガーネット リング 指輪 アンティーク
クラスターリング

デマントイドガーネット、天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、18K
イギリス 1905年
サイズ 約10(サイズ変更可能)
Sold

良い指輪はシャンク(腕)のデザインと作りに気を遣っているものですが、この指輪もその好例です。
デマントイドガーネットは、ガーネットの中では特別な石で、ロシアのウラル山脈の西側の地域でしか採れなく、産出量も少ないので希少価値のある石なのです。
19世紀の終わり頃から20世紀初頭に掛けてのヨーロッパでとても人気があったので、この石を使ったジュエリーは魅力的な物が多いのです。

ベゼルはダイヤモンドをセットした菱形の台座を囲むように四つの天然真珠を配し、その上下に小さなダイヤを置き、左右にデマントイド・ガーネットをセットしていますが、このデザインはよく見かけるクラスターリングとはひと味違うなかなか気の利いたデザインです。

この価格帯で粗製濫造のありふれたデザインではない、魅力的な指輪はなかなか無いものなので、皆さんにお勧めしたい指輪です!♪


ブルーの円形は100円玉サイズ
全体に充分な厚みがあり、ベゼル裏の仕上げも完璧です!





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK