ブレスレット(バングル) アンティークジュエリー
ブレスレット(バングル) スティール ブレスレット(バングル)
スティール、ゴールド
直径6,2cm 巾0,8cm (腕が少し細めの方向き)
ベルギー 19世紀
Sold
渋いバングルですね〜♪
鉄だと思いますが、この手の物としてはポピュラーなベルリンアイアン・ワークのように装飾性が強くなく、シンプルなデザインなのが良いですね〜♪
ベルリンアイアン・ワークのように真っ黒ではなく、しっとりした艶はなかなか味わいがあります!♪
中央の梨地のような艶消し加工をした部分にフラマン語でベルギーを讃える言葉が金象嵌されています。
その左右にはすっきりした奇麗な線で模様が彫られていますが、ベルリンアイアン・ワークのような鋳造ではこのような細いしっきりした線は出ないので、このバングルは鋳造ではないことが分かります。

左右にもポイントして金象嵌のラインがあります。

内側も少し湾曲しているので填め心地も良いと思います。

このようなスティールのバングルはアンティークでもとても珍しい物ですし、このシンプルでセンスの良さを感じるバングルは、日常つけて楽しめると思いますのでお勧め致します♪
裏 側面
どの部分もとても良い仕上げです。
アクセントの金のラインが良いですね〜♪
側面 内側
 
内側も表と全く同じ仕上げです。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK