グラニュレーション(粒金) リング ジョージアン リング 指輪
実寸大 ゴールド・グラニュレーション(粒金) リング

イギリス 1820年頃
ピンクトパーズ(クローズド・セッティング)、
ハイキャラット・ゴールド(約22K)
サイズ 10号(変更不可能)
Sold



粒金 グラニュレーション

ピンクトパーズはイギリスのこの時代に好んで使われた石ですが、トパーズの中では最も価値ある石なのです。

でもこの指輪の魅力は何と言っても、この素晴らしいグラニュレーション(粒金)にあるのです!♪
二本の縒り線の間にベゼルからだんだん小さくなる粒金のグラデーションは実に美しいものです!

粒金は小さなゴールドのボールを作って、一つ一つ蝋付けするのですが、一つ付けて隣に蝋付けすれば、熱が伝わって前に付けたボールが取れてしまいます!
だからこのような連続する小さな粒金を蝋付けすることは、いったいどうやって作ったのかが、今以てはっきりは解らないのです!
しかもこの指輪は粒金が完璧に残っています!!
200年近くもの時間が経っているのに、完璧に残っているのは奇跡としか言いようがありません!!僕も初めてかも知れません。

このことは、蝋付けの技術が如何に高度なものかを示しているのです!!

こんな難しい細工をしているのは、金が歴史上最も高かった時期で、少ない金で見栄えのする指輪を作ろうと努力したからなのです。

この指輪の美術的希少価値から考えると、この価格は大変リーズナブルなものだと思います♪サイズが合う人はすご〜くラッキーだと思いますよ。

ピンクトパーズ
   
ピンクトパーズ リング アンティーク シャンク アンティーク リング
   
縒り線 アンティークジュエリー 縒り線 指輪





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK