天然真珠 サークルブローチ アンティーク 実寸大
天然真珠 サークルブローチ
クッションシェイプ・ダイヤモンド、
天然真珠、シルバー、18K
直径 3cm 
フランス 1870年頃
Sold
このブローチはいくつかの特徴を備えた玄人好みと言える
実に見事な作りです!♪

あたかも二つのラインが絡み合っているように見えるデザインですが、これはそう見えるように作ってあるのであって実際に絡み合っているのではありません!
絡み合っているように見えるように立体感を出してあるので、見た目にはとても力強い美しいラインに感じます。

二本の絡み合う隙間にとても上質の天然真珠をセットして、絡み合うライン上に厚みのある上質のクッションシェイプ・ダイヤモンドが多数セットされています。
普通の物だとクローズドセッティングの小さなローズカットダイヤモンドを使っているものですが、こういう所が本当に優れた物と普通のも物との違いなのです!!

このブローチの裏を見れば如何に優れた物であるかが一目瞭然です!
クッションシェイプ・ダイヤモンドの裏は穴を開けて、完璧に仕上げてあるのが解りますが、これだけの良い作りは滅多にありません!

それだけにダイヤモンドの輝きは、豪快なシンチレーション(光の動き)と美しいファイヤー(虹色の光)が見る者の目を楽しませてくれるのです!♪

程良い大きさなので使いやすいブローチですし、ペンダントに加工して良いかも知れません。



オールドマインカット・ダイヤモンド クッションシェイプ・ダイヤモンド(オールドマインカットとも言う)はクリーンな魅力ある石です!
クッションシェイプ・カット 厚みのある上質のダイヤモンドなのが解ります。
斜め
フレームも充分に厚みのあるとてもしっかりした作りです。
裏 この裏の作りと仕上げは絶賛したくなります!

石の裏の窓まで奇麗な形にくり抜いてあるのが素晴らしい!♪

高級な指輪の裏では見かけますが、ブローチではここまでの仕事は本当に少ないのです。





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK