オパール ネックレス アンティークジュエリー
実物大 100円玉の大きさが解る画像  オパール ネックレス

フランス 1920〜1930年頃( (金具は少し後の時代)
オパール、ロッククリスタル(水晶)。18k
全長48cm
オパールの直径0.8cm 0.6cm 0.3cm
Sold
半透明のブルーのオパールと乳白色のオパールを使ったとても珍しいネックレスです!

透明感のあるオパールは、光の当たる角度によって変化するので実に美しいネックレスです!

オパールとオパールの間には奇麗にカットされたロッククリスタル(水晶)が付いていますが、オパールの大きさに合わせてカットされています。

クラスプは少し後の時代の物ですが、オパールを通してある絹糸とクラスプをつないでいるコイル状の部分は、絹糸がクラスプとの摩擦で切れないようにしてあるのです。これは天然真珠のネックレスと同じやり方です。今は半永久的に使えて伸びたりもしない専用のテグスがあるので、これに代えてお渡し出来ます。

拡大
半透明のオパールなのがよく解ります。ロッククリスタルは一つ一つ全部形が違うハンドカットの奇麗な物で、縁のカットが素晴らしい!
オパール ネックレス 拡大 半透明のファンタジックなオパールとカットされた面がきらりと輝くコラボレーションが素晴らしい!♪
実物大 100円玉の大きさが解る画像  48cmと十分な長さがあります。
オパール ネックレス アンティークジュエリー 絹糸には結び目があります。
オパール ネックレス 拡大
クラスプのオパールは種類の違う石が付いています。
オパール ネックレス 拡大
いろいろな色合いがあるのが天然のままのオパールらしいところで、現代のオパールもどきの物とは違います(笑)今は○○オパールとか言って変な物が売られてますからね〜(笑)間違ってもそんな物と一緒にしないでくださいね。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK