アーツ&クラフツ ネックレス
アーツ&クラフツ ネックレス アーツ&クラフツ ネックレス 100円玉の大きさが解る画像 
アーツ&クラフツ ネックレス

ロッククリスタル(水晶)、エメラルド、ムーンストーン、シルバー
チェーン87cm ロッククリスタル(水晶)4,7cm×2,6cm
イギリス 1890年頃
Sold
奇麗にカットされた大きなロッククリスタル(水晶)を使ったアーツ&クラフツならではのデザインのネックレスです!

87cmと長いシルバーのチェーンには、ムーンストーンが2個付いた4個の装飾の為のパーツが
付き、チェーンとロッククリスタル(水晶)の間にエメラルドが付いています。
エメラルドはきちっとカットされた石ではなく、原石のような自然な形の石を使っていますが、これもアーツ&クラフツらしい部分です。

ロッククリスタルのシルバーの金具には、植物の装飾があります。

19世紀はまだシルバーが単に安価なジュエリーの素材として使われることが、圧倒的に多かったのですが、アーツ&クラフツで使われているシルバーは、デザインを意識して使われているのです!
ジョージジェンセンなどの北欧の新しい感覚のジュエリーもシルバーを使った優れたデザインのジュエリーを作り始めますが、それは20世紀になってからですから、アーツ&クラフツはそれよりも早く、シルバーの素材としての重要性に気づいて使ったいるのです。

アーツ&クラフツはサインドピースが多く、価格も高くなりすぎている物が多いので、普通は扱わないのですが、このネックレスはノーサインでありながらも素材の使い方やデザインもアーツ&クラフツならではの特徴が良く出ていますし、価格もこの内容から言ってとてもお買い得なものだと思います。

それまで一般的にあまり使われていない素材を使ったり、その使い方に何か新しいものをかんじさせるものが、アーツ&クラフツのジュエリー特徴です。

アーツ&クラフツ ネックレス
アーツ&クラフツ ネックレス
87cmと長いシルバーのチェーンには、ムーンストーンが2個付いた4個の装飾の為のパーツが付き、チェーンとロッククリスタル(水晶)の間にエメラルドが付いています。エメラルドはきちっとカットされた石ではなく、原石のような自然な形の石を使っていますが、これもアーツ&クラフツらしい部分です。

ロッククリスタルのシルバーの金具には、植物の装飾があります。
アーツ&クラフツ ネックレス


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK