ガーネット カメオ ペンダント
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

ガーネット・カメオ ペンダント

ガーネット、ローズカットダイヤモンド、
18K
イギリス 1880年頃
2,4cm×2,6cm(本体のみ)
重量 5,8g
¥310,000-


楕円形のガーネットを凹面にカットしてそこにカメオを彫ったスタイリッシュなカメオ・ペンダントです!

19世紀後期のカメオらしい洗練されたモダンな雰囲気が特徴です!

凹面にカットした石にカメオを彫るのは手間の掛かることなので、アンティークでも珍しい物です。それに凹面にカットしてあることで、モチーフの周りの薄部分が光を通し、少し裏から光りが入ると、カメオが浮かびあがりとてもファンタジックな雰囲気があります。

ガーネットのような固い石のカメオとしてはハイレベルの彫りです。

ローズカットダイヤモンドをセットしたフレームはシンプルなすっきりした物で、スイベル式(回転式)なのも珍しいです。

回転するようにしたのは、裏にイニシャルなどを彫るようにする為か、カメオの部分を他の物の付け替えるっようにした可能性もあります。

ネジでカメオを外せる構造だからです。
ガーネット・カメオ ペンダント ガーネット・カメオ ペンダント

凹面にカットした石にカメオを彫るのは手間の掛かることなので、アンティークでも珍しい物です。

 
ガーネット・カメオ ペンダント 側面 ガーネット・カメオ ペンダント 裏
  透明感のある良質のガーネットです。
ガーネット・カメオ ペンダント 裏 フレームの裏も完璧な仕上げです。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK