ヘレニズム インタリオ リング 実物大100円玉の大きさが解る画像 

古代ギリシャ 紀元前2世紀(ヘレニズム)〜紀元前1世紀
『山羊の乳を搾る人』

アゲート
インタリオの大きさ1,3cm×1,6cm
回転式ベゼル&シャンクはモダン(18K)
サイズ 22号

半透明で斑のあるアゲートは紀元前のインタリオに相応しい味のある石です!

『山羊の乳を搾る人』という牧歌的な構図は、古代のインタリオでは神話に基づいたモチーフが中で、古代人の生活が偲ばれて興味深いものがあります。

この石は可成り透明感のある石なので、このような回転式の指輪だと充分に裏から光りが入り、光の当たり方で変化するのを楽しめます。

サイズが大きい場合は、シャンクを作り直し致します。
指輪の作りは現代の物なので、作り直ししても全く問題ないと思います。


《紀元前から17世紀までのジュエリー》でご覧下さい。

人物の腹部の筋肉の表現がギリシャ彫刻の男性像のようです。


朝の光の中で木の下で山羊の乳を絞っている様子は、牧歌的で古代人の息吹を感じさせるものがあります。
 
光の当たり方で変化する半透明な石は、見ていて飽きません。
 
ヘレニズム インタリオ リング 古代ギリシャ インタリオ リング
古代ギリシャ インタリオ 半透明な石だけに自然の美しい斑があり、とても良いフィーリングを感じます。
裏
裏から見ると透明感の高さが良く分かります。  
裏
シャンク シャンク


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK