ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー
ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー100円玉の大きさが解る画像 

ジャポニスム 
『提灯』ペンダント

フランス 1900年頃
2cm×1,5cm(本体)
シャンルヴェ・エナメル、18K

フランス人が作った日本の提灯のペンダント!♪
何とも楽しいペンダントです。

でも唯楽しいだけじゃありません!

厚みのあるレッドエナメルの中央にホワイトエナメルを施して梅の花の立体感を出したエナメルワークは素晴らしい!

シャンルヴェ・エナメルという金の台を彫った部分にエナメルを施してあります。手間を掛けて作っていますね。

それにこのペンダントとっても楽しい使い方が出来る工夫がしてあるのです!♪

一段目左の白バックとその右の黒バックの画像を見て何か気づきませんか?
そうそう、これは透かしになっているのです!

提灯下部のレバーを外して開いて中に布などを入れて変化を楽しめるアイデアなのです!♪

自分のセンスとアイデア次第でいろんな楽しみ方が出来るすご〜く楽しいペンダントです!♪


ジャポニスム 提灯 ペンダント アンティークジュエリー    


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK