アールデコ エメラルド リング アールデコ エメラルド リング
アンティーク リング ベゼル 裏 実物大100円玉の大きさが解る画像 
アールデコ エメラルド リング

エメラルド、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ
ベゼル 1,6cm×1,4cm
サイズ 15号(変更可能)
フランス 1920〜1930年頃

今のエメラルドはオイル処理や加熱など、人工処理をされた石がほとんどですが、このアールデコのエメラルドはもちろん天然のままの石です!

天然のままのエメラルドらしいインクルージョン(内包物)があり、透明感のある美しいグリーンは、目に優しい色合いです。

少し立体感を出して透かしを入れた八角形のベゼルは、縁に繊細精緻なミルを打ったデコ初期の優れた作りです。

そしてベゼルの裏を見れば、この指輪が如何にハイグレードの指輪なのかが解ります!これだけの美しい透かしは、アンティークの指輪でもとても少ないのです。

それは高度な技術とセンスが必要ですし、繊細で複雑な透かしはヤスリで仕上げるにとても手間が掛かるかからです!

重要なことは、ベゼルの裏がこれだけ美しいということは、この指輪のエメラルドが価値ある美しい石だという証なのです!♪

良いアンティークジュエリーは、裏を見れば解るということですね。

※エメラルドの実際に色合いは黒バックと白バックの中間ぐらいです。
アールデコ エメラルド リング アールデコ エメラルド リング
アールデコ エメラルド リング シャンク
シャンク  
   
   
   



   


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK