アールデコ フォー・サークル ブローチ
相当な数のオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドが高度な技術で完璧に留められていますが、すべての石が厚みのある上質な石でカットも優れていまなすので、その輝きは現代のダイヤモンド。ジュエリーとは比較にならないほどの美しさがあるのです!!それは小さなダイヤモンドだけをびっしりと留めてあるからで、高度な石留めの技術があればこそのことなのです!
アールデコ フォー・サークル ブローチ アールデコ フォー・サークル ブローチ
アールデコ フォー・サークル ブローチ

カリブレカット・サファイヤ
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド
プラチナ&ゴールド(18K)
1,1cm×4,2cm

このブローチはとても優れたデザインです!♪
カッコイーって感じですね。

しかもすご〜く良い仕事なんだから言う事無し!

交差した二つの輪の二組をカリブレカット・サファイヤでつないだデザインで、四つのダイヤモンドの輪は
曲面にして立体感のあるデザインです!

二つの輪が重なるように見える作りは素晴らしいものですし、曲面に隙間無くダイヤモンドを留めるのも、高度な技術が要求される難しい仕事です!!

二列に並んだオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドはすべて上質でカットも優れた石が使われています!

二列のダイヤモンドの間にプラチナのラインが見えますが、これはプラチナの台から彫り残すという、とても手間の掛かることをしているのです!

このプラチナのラインがあることで、四つの輪の立体感が感じられますし、すっきりしたシャープなイメージを受けるのです。

中央には、二組の二連の輪をつなぐ、美しいカリブレカット・サファイヤをセットしたU字型の物がありますが、これも立体的な作りで高度な技術が要求される仕事です。

このカリブレカット・サファイヤの使い方は、デザイン状非常に重要な役目を果たしていて、作者のセンスの良さを感じさせるものになっています。

このブローチのデザインは、とても斬新なものですが、高度な技術と十分な手間を掛けているからこそのものなのです!

そこが現代のジュエリーとの違いで、もし、同じような物を作ったら出来が悪くてこの3倍ぐらいの価格になってしまうのです!

これは現代のジュエリーと同じように使える使い勝手の良さがありますし、センスアップには最高のジュエリーだと思います!♪

アールデコ フォー・サークル ブローチ
アールデコ フォー・サークル ブローチ
アールデコ フォー・サークル ブローチ アールデコ フォー・サークル ブローチ
アールデコ フォー・サークル ブローチ 二つの輪が立体的に作られているのが解ります。


左端にブローチのピンカバーが見えますが、花形の彫金を施した手間のかけ方が嬉しいです♪
アールデコ フォー・サークル ブローチ 裏の作りも完璧で素晴らしい仕上げです!

ゴールドのフレームは二箇所にネジ止めになっていて、まだ確認していませんが、ピンごと外すことが可能なようです。

たぶんは当時は、他にパーツがあって、ブローチ以外の使い方があったのだと思います。

将来、使い方が解れば再現出来る可能性はあると思います。

アールデコ フォー・サークル ブローチ  


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK