サンゴ ブローチ アンティークジュエリー

ケース
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
サンゴ ブローチ
Hunt&Roskel社(英国王室御用達)

イギリス 1870年頃
サンゴ、14K
直径3,2cm
オリジナル皮ケース付き
¥338,000-

Hunt&Roskel社は1785年創立の歴史のある宝飾店で、共同経営者のジョン・ブリッジは国王ジョージ3世と親友で、1789年に宝飾店としては始めて英国王室御用達となりました。

やっぱりオリジナルケース付きのジュエリーは良いですね〜♪
しかも英国で最も古い有名な宝飾店のケースだけに素晴らしいケースです!

亀の甲羅のような八角形の皮のケースは今では作りようのない見事な作りで、コンディションも最高です!

アンティークジュエリーの優れた作りの物は、それに合わせて作ったケースが付いている筈ですが、今ではその大半が無くなっているのです。だからこのサンゴのブローチのようにオリジナルのケースが付いていればとてもラッキーだと思ってください。

今はどんなに有名な宝石店のジュエリーでも量産されたつまらぬケースに入っているんですからね〜。

 
サンゴ ブローチ アンティークジュエリー 英国王室御用達の名に恥じない見事な造形と素晴らしい細工です!

マットゴールドの蔦の葉に、「胡渡り」と呼ばれたイタリアはサルジニア島近海で採れた美しいサンゴが留められています。

蔦の太い茎の輪に細い蔓を絡めたデザインは秀逸ですし、細い線を巧みに彫って蔦らしさを表現しています。

サンゴを使ったアンティークジュエリーはカメオを除くと意外に少ないのです!



サンゴ アンティークジュエリー サンゴの形は球状ではなく、扁平にしてあるのも良いですね〜♪

細い蔓がぐるぐる巻き付いた様子を表現してあるのが素晴らしい!

サンゴ アンティークジュエリー マットゴールドとピンクがかった赤いサンゴのコラボレーションが素敵です。
サンゴ アンティークジュエリー  
裏  
裏 裏も奇麗な仕上げがしてあります。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK