忘れな草 ぶろーちアンティークジュエリー
実物大 1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

『忘れな草』
ジョージアン モーニング・ブローチ
イギリス 1834年
ローズカットダイヤモンド、シャンルヴェ・エナメル、
ハイキャラットゴールド(約15〜18ct)、シルバー
3cm×2,3cm 重量7,6g
Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

湾曲したラインの変形十一角形のゴールドフレームは、余程の高度な技術を持った職人でなければ、作り得ない難しい細工です!!

ヤスリを使った極めて完成度の高い仕上げも素晴らしく、これぞジョージアンの細工と言えるものです!!

普通のジョージアンと違って金を惜しげも無く使っていますが、金が非常に高価だった時代の物としては異例のことで、このブローチが如何にハイクラスのジュエリーとして作られたかが分かります!!

ローズカットダイヤモンドを使った忘れな草が留められていますが、その作りも非常に完成度の高い仕事です!!

湾曲したラインの変形十一角形のゴールドの縁とブラックエナメルの対比は実に美しいです!

モーニングジュエリーは、欧米ではコレクターにしか売れないので、価格はその美術的希少価値から考えるとお安くなっていますが、このブローチはそんな中でも、破格のお買い得価格です!!♪

この作りはジョージアンの第一級の職人ならではの素晴らしい作りなんですから!!

ペンダントにちょうど良い小ぶりの物なので、ブローチのピンにチェーンを通してペンダントとしもお使い頂けます。

ブローチのピンを外して、ペンダント専用の金具を付けることも可能です。費用は実費でやりますので僅かな金額で済むと思いますが、見積もりもお出しします。

エナメルの詳しい説明は《知られざるエナメルの魅力》でご覧下さい。

忘れな草 ブローチ アンティークジュエリー
忘れな草 ぶろーち アンティークジュエリー 裏
↑1834年4月8日よ刻まれています。へアコンパートメントには遺髪が入っています。文字も手彫りの美しい文字です!

モーニングジュエリーは年代が彫ってあるので、年代をはっきりと特定出来るのが魅力です。

ガラスは面取りしてあるのもアンティークならではです。


この作りの見事さはジョージアンならではのものなのです!!
斜め
フレームはシンプルですがしっかりした丁寧な作りです。
ブラックエナメルもパーフェクトコンディション
斜め


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK