エンジェル ブローチ シルバー&ゴールド ブローチ
『エンジェル&グリーンマン』
フランス 19世紀中期
シルバー、ゴールド
大きさ 5.0cm×4.0cm
重量 29.4g
Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

噴水の台に腰掛けたエンジェルが奏でる笛とバイオリンのメロディーが聞こえて来るような楽しい銀のブローチです♪

下部の何かの神?は金で作られている凝った作りです。

銀のジュエリーでこのようなハイレベルの作品はとても珍しいと言えます。

約150年もの時を経た時代感は、銀のブローチならではのものなのです。

コートの襟に付けるのには最適でしょうし、使わない時には額にセットすれば、小さな美術品としても楽しんで頂けます。
エンジェル ブローチ
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
エンジェル ブローチ ゴールドのモチーフはグリーンマンです。
見事な細工です!
グリーンマン (Green Man, Greenman) は、中世ヨーロッパの美術に現れる、葉で覆われた、あるいは、葉で形作られた人間である。
主に、ロマネスク建築やゴシック建築の柱や壁に彫られる彫刻のモチーフとなる。顔や体が葉で覆われるだけでなく、口などから蔦が生えていることもある。
グリーンマン自体の神話伝説はほとんどない。キリスト教以前のケルト神話などの、森林・樹木へのアニミズムの名残で、ケルト神話のケルヌンノスやローマ神話のシルウァーヌスと関係があると考えられている
※ウィキペディアより
グリーンマン
エンジェル ブローチ
エンジェル ブローチ 裏にまで装飾が施されて素晴らしい細工が魅力です。
エンジェル ブローチ エンジェル ブローチ
エンジェル ブローチ エンジェル ブローチ



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK