ピケ ピクゥエ ブローチ ピケ ブローチ
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ピケ ブローチ
イギリス 19世紀中期
べっ甲に金象嵌
直径4cm
重量 12.6g
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

ピケはイギリスのヴィクトリア時代のアンティークジュエリーの中では代表的な存在です。
最近ではめっきり少なくなってしまっていて、いつ全く姿を消しても不思議ではない状態です!

普通のピケよりも純度の高い厚みのある金を象嵌してあります!
ピケとしてはグレードの高い物でコンディションもグッドです!

10万円台で19世紀の細工の魅力を感じるジュエリーは、簡単に見つけられるものではないのです!
ピケ ブローチ ピケ ブローチ
ピケ ブローチ ピケ ブローチ
裏はシルバーに金メッキのプレートにクラッチ付きの金具が付けられているので安心して使えます。これは後で加工された物です。
ピケが作られた当時は、それほど高価な物ではなかったので、良い物でも金具は粗末な物がほとんどですが、アンティークのピケを再現した作家物が80万円などという馬鹿げた価格も付けています!
それを考えれば、これだけの手間を掛けた細工の物としてはお買い得な物だと思います。
カタログに掲載しあるピケのジュエリー
画像をクリックしてご覧下さい

ピケ・ブローチ

べっ甲に金象嵌
直径4cm
イギリス 1870年頃
¥115,000- ※到着済み

この手間のかけ方には圧倒されます。

だから現代の作家ではこういうピケは絶対に作ることは出来ないのです。

もし、作ったら100万円オーバーでしょうね(笑)

だから手間の掛かる細工のアンティークジュエリーほど安い物はないのです。

ピケ イヤリング
ピケ ブローチ
ピケ イヤリング&ブローチセット
¥158,000-
※到着済み

満天の星空のようなロマンチックなピケでイヤリングとブローチのセットで楽しめる魅力的なセットです。

元はピアスだったのが、後でイヤリングの金具を付けた物で、ピアスの金具を付けることも可能です。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK