カーブドアイボリー 鹿 象牙 アンティーク
実物大 カーブドアイボリー ブローチ
『四頭の鹿』
ドイツ 1850年頃
アイボリー
6cm×7,5cm
12,6g

久しぶりの魅力ある大型のカーブドアイボリーです!!
やっぱり、こういう繊細な彫り物は良いですね〜!♪
森の中で四頭の鹿がを繊細な彫りで巧みに表現してあります!

フレームは二本の茨を編んだようなとても手の込んだ素晴らしい細工です!!

それに150年ぐらいは経っているのにフレームの縁の二カ所がほんの僅か傷があるだけでとても良いコンディションです!

こういう繊細な細工のブローチは、普段は額にセットして飾って楽しみ、そこから外して使うのが良いでしょう。間違っても満員電車に乗る時は外してくださいね(笑)

黒いベルベットのドレスに付ければ、その辺のダイヤモンド・ブローチなんかよりずっと注目を浴びること請け合いです!♪

こういう優れた象牙細密彫りは、身に付けられるかどうかなんてどうでも良くなります!
これは額装して小さな彫刻として鑑賞するのが一番です!

でも怖がらずに黒いベルベットのドレスの胸に付けたら、高価なダイヤモンドのブローチよりずっと注目を浴びること請け合いです(笑)

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
カーブドアイボリー 鹿 象牙 アンティーク
 
カーブドアイボリー 鹿 象牙 アンティーク
 
カーブドアイボリー 鹿 象牙 アンティーク
裏  



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK