エドワーディアン ダイヤモンド リング エドワーディアン ダイヤモンド リング
イギリス 1910年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
プラチナ&18ctゴールド
ベゼル 17mm×6mm 重量3,4g
サイズ 14,5号(サイズ変更可能)
Sold
仮予約はメールかフリーコール0120-974-384
でどうぞ。
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

まずはこの指輪は1円玉より少し小さめの指輪だということを認識してください。

拡大画像を見ると、小ぶりの指輪ではあり得ないような素晴らしい仕事が見られます。

普通では考えにくいので、この指輪は注文で特別に作られた指輪に違いありません。




エドワーディアン ダイヤモンド リング 拡大 エドワーディアンのハイクラスのリングとしては、繊細精緻なミル(縁のギザギザ)は当たり前ですが、左右に三個留めてあり極小のダイヤモンドの上下に多数の半球状の粒を彫り出していまるのが凄い仕事なのです。

これはプラチナを使ったハイレベルの指輪に見られる仕事ですが、これほど沢山の粒をこれだけ立体的に彫り出してある指輪は過去に無かったように思えます。

視力2,0以上の人でないとこの粒は見えないかも知れませんが、例え見えなくてもすっきりした美しい印象に役だっているのです。


拡大2 とても上質のオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドは、やはり現代のダイヤモンドにはない、ダイナミックなシンチレーション(光の動き)でその趣のある輝きは何とも言えない魅力を感じさせます。

そして極小のダイヤモンドもローズカットではなく、オールドヨーロピアンカットの石を使っているのは、やはりオーダーされた特別の指輪ならではなのです。
斜め エドワーディアン ダイヤモンド リング アンティークジュエリー
シャンクの作りもとてもしっかりした作りです。

裏 エドワーディアン ダイヤモンド リング アンティークジュエリー 実物大 1円玉サイズ
プラチナが大変高価だったことを示すゴールドバックの作りです。 この指輪小ぶりでとても使いやすい指輪です。
これだけの素晴らしい細工のダイヤモンドリングは20万円台では滅多に出る物のではありません。
エドワーディアン ダイヤモンド リング ハンドトルソー装着  

《指輪・リング》で他の指輪をご覧下さい。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK