実物大
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

カーブドアイボリー Dog
ブローチ
ドイツ 1850年頃
3,8cm×4,7cm
Sold

これは時々出る鹿モチーフ程の繊細な彫りではありませんが、湾曲した象牙の板に彫って立体感を出した珍しい構図のカーブドアイボリーです!♪

極端に繊細な彫りではないので、付けて楽しむにも適しています。

小さな額にセットして飾って楽しみ、そこから外してブローチとして使うのも良いでしょう。

外側の縁を厚くして捻ったような模様を彫ってあるのが面白いですね♪


犬が走っている躍動感を表現するためで、なかなかのアイデアです。


もちろん犬も含めて一枚の象牙の板から彫りだしているのです。

こういう象牙の良い細工物はアンティークでなければあり得ない物です!


象牙細工のジュエリーは、その工芸的価値からするとまだまだ低価格だと思いますね。


↑これだけ湾曲させているので立体感げあるのです!これって彫るのは結構大変です!だからこういう物は例外的な珍しい物なのです。
象牙はカットした面によって、このような独特の布目のような模様が出るのです。
 
付けて楽しめる象牙細工です!♪

【現在販売中のカーブドアイボリー】

カーブドアイボリー 4dogs
ブローチ
¥125,000-

五頭の犬を彫ったとても珍しい構図のカーブドアイボリーです!♪


画像をクリックしてご覧ください
カーブドアイボリー ブローチ
『バラと手』
フランス 1850年頃
¥198,000-
バラを掴む若い女性の指の何と優美なこと!♪見ほれますね〜♪
バラの花びらは薄く立体感も出ていますし、バラの茎には棘まで彫られています!

画像をクリックしてご覧ください

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK