ローマン マイクロモザイク 風景画 アンティーク
ローマン マイクロモザイク 風景画 実物大 1円玉サイズ

ローマン マイクロモザイク ルース
『風景画』
イタリア 1820年頃
モザイクガラス、オニキス
4,3cm×5,3cm
重量33,6g
¥480,000-

このモザイクは、誰もがモザイクだとは思わないほどの、極小のモザイクで、しかも牧歌的な風景画のマイクロモザイクは極めて珍しい作品なのです!!!

風景画のモザイクは、19世紀中期の古代ローマの遺跡を描いた物はポピュラーなのですが、このような風景画のモザイク、しかもマイクロモザイクは類を見ない貴重な作品なのです!!!

油絵のような美しい色彩で空の色のグラデーションまで表現してありますが、これだけの色数のモザイクガラスを使っているのは、この作品の為に特別に作られたモザイクガラスを使っているからです!

もちろん今では絶対に作ることは不可能なマイクロモザイクです!

ゴールドでシンプルなフレームを作ってブローチにして良し、このままで額装して飾っても良しですね。(18金でフレームを作ってブローチに加工でしますので、見積もりをお出し致します)。

額装もお好みのデザインで承ります。

同じぐらいの価格の絵や版画まどよりずっと楽しめると思います。


←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
斜め
裏

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK