アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ アンティークジュエリー
実物大

ダイヤモンド リボン ブローチ
イギリス 1920年頃
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ
0,7cm×5,3cm
Sold
このブローチのように小さな物で、石、作り、デザインの三拍子揃った物はアンティークジュエリーでも、とても少ないのです!!

何故なら小さく手も手間は同じですし、むしろ作るのが難しく利益を出しにくいので既製品として作らないからです!

だからこういう小さくて優れたアンティークジュエリーは、特注物の可能性が高いのです!!

でも小さいが故に日常の生活の中で使いやすいですし、センスの良さが発揮されると思います。

立体感を出した素晴らしいデザインですし、ミルと石留めそれに全体の仕上げもハイレベルです。

このブローチはアールデコならではのシャープでモダンなデザインが魅力です。

1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
この小ささが魅力です!!
これだけ小さくても素晴らしい作りでダイヤも粒ぞろいの上質の石が使われています!!

アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 3
アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 2エリー
実物大
中央の透かしの部分に一列に並んだ円形のオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドを大きさも変えてセットしてあるのが、デザイン上の特徴で、そこに作者のセンスの良さを感じます。
これはありそうでないデザインで、それはこういう作りが手間の掛かる仕事だからと思います。

画像ではダイヤモンドの輝きが全く感じられませんが、それでも魅力を感じる物なので、実物は間違いなくオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドの輝きが発揮された美しいブローチだと思います。
アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 斜め
アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 斜め
斜めかた見た時にも立体感のある作りなのが分かります。
アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 側面
側面を見ると、立体的な作りなのが良く分かります。ブローチのピンにはセーフティーが付いています。
アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 裏
アールデコ ダイヤモンド リボン ブローチ 裏2
裏から見るととてもしっかりした良い作りで仕上げも完璧なのが良く分かります。
アールデコのジュエリーに付いては時代別カタログの【アールデコ】をご覧下さい。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK