ローマンモザイク ペンダント 実物大 1円玉サイズ
ローマンモザイク ペンダント
イタリア 1870年頃
モザイクガラス、18ctゴールド
4cm×1,6cm(本体のみ)
Sold

白鳥の羽の一部にゴールドを使ったカラフルで綺麗なモザイクです。

白鳥の外側の白い丸のモザイクの部分は斜めになっていて立体感があるのも良いですね♪

何種類かの縒り線と粒金を使った装飾も手間を掛けた美しい物で、19世紀のアンティークジュエリー
ならではの魅力を感じます。

それでいてこのようなお買い得な価格は、元はピアスだった物をペンダントしているからです。


ローマンモザイク ペンダント -2
白鳥の外側の白い丸のモザイクの部分は斜めになっていて立体感があるのも良いですね♪
ローマンモザイク ペンダント アンティークジュエリー バチカンが付いている上部の小さなモザイクの部分は、小さなモザイクが一個抜けています。

ローマンモザイクはモザイクガラスを使ったモザイクですが、20世紀に入るとお土産品レベルのもしか作れらなくなってしまいます。カメオもそうですけどね。

拡大
何種類かの縒り線と粒金を使った装飾も手間を掛けた美しい物で、19世紀のアンティークジュエリーならではの魅力を感じます。
裏 実物大
裏も綺麗な仕上げの丁寧な作りです。 チェーンは付いておりません。シルクコードはサービスでお付けします。18ctの現代のチェーンは実費を頂いてお付け出来ます。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK