天然真珠 リング

スリーカラー天然真珠 リング

イギリス 1899年
天然真珠、
オールドヨーロピアンカットダイヤモンド、
ローズカットダイヤモンド、
18ctゴールド&シルバー

ベゼル長 約1.5cm
重量 3.5g
サイズ 約13-14号(変更不可)
18金でアジャスターリングを作ればサイズ10号ぐらいには出来ます(無料)。
Sold

自然な色合いで照りの良い天然真珠を、枠が見えないようにポン、ポン、と三つ重ねていて、真珠の美しさを強調していますね。

小粒でも透明感のあるダイヤモンドが真珠を引き立てているのですが、まだプラチナを使わない時代のレイト・ヴィクトリアンなので、その曲線の具合とシルバー使いがまた渋くて良いですね♪

天然真珠 リング 大きさ比較用 1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

天然真珠 リング

シャンクの形がとてもエレガントな曲線になっているのが特徴で、とても珍しいデザインです!

フランスのヌーボーでも、ベゼルなどで表面的に曲線を使っているものは多くありますが、だいたいシャンク自体はシンプルなループの物がほとんどです。

このリングのように全体の作りに曲線を取り入れているのは素晴らしいのです。

インクルージョンが見えない透明感のあるダイヤモンドを使っています、オープンセッティングになっているので、質の良い石を選んで使っているのは、スリーカラーの天然真珠が貴重な物だからです!

渋いシルバーのシャンクにダイヤモンドがキラキラと光を放つ中で、三連の天然真珠の滑らかな照りが実に美しいです!

天然真珠 リング 横
天然真珠 リング 後ろ

真珠の部分は金で、ダイヤモンドは銀で留めていますが、裏は金を張り合わせたオープンセッティングになっています。

裏から見るとベゼルが肩下がりになっているように見えますが、これは点対象と言って、普通の左右対称とは違う、個性を感じさせるグッドデザインなのです!

シャンクの後ろの部分には、深く溝が入っていて、波打つ線をシンブルに強調しています。

リングを嵌めた指を、裏から見ても美しいシャンクの曲線が見えるも素敵です。

天然真珠 リング 銘

シャンク内部にある文字は Mar 1899 と読めます。
反対側にも文字が書いてあり、かなり擦り切れていて判読が難しいのですが、Clamle(人名)と書いてあるように見えました。

1901年からがエドワーディアンなので、この指輪が作られた1899年はヴィクトリア時代でも最末期になります。


1899年は川端 康成が生まれた年

天然真珠 リング マルチカラー

背景を黒にして、横から見ると天然真珠の色の違いがよくわかります。

上がピンク、真ん中がクリーム、下がブルーグレーにほんのりと色づいています。

このような上品な色彩の天然真珠は後期ヴィクトリア時代の優雅なリングにベストマッチしていますね。

天然真珠 リング シャンクの曲線が美しく出ています。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK