シトリン インタリオ シール

インタリオ シトリン フォブ 実物大 実物大
1円玉サイズ ←実物大↑
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

シトリン インタリオ付きシール

イギリス? 1840年頃
シトリン、15-18ctゴールド
インタリオ 2.5cm×2.1cm
フォブ 高さ2.9cm 重量 7g

Sold
お問い合わせ:
Free: 0120 - 974 - 384
メールでお問い合わせ

大きくて非加熱のシトリンは、アンティークでしか見られないくらい貴重になっています。シールには不透明なアゲートが使われていることが多いのですが、このシトリンは貴族の紋章を彫るのにふさわしい品の良さがあります。

オープンセットにしてあって、石の周囲にカットを施しているのが分かると思います。だから、インタリオの彫りと一緒に宝石としてのシトリンの透明感も楽しめるんです♪♪

シトリン インタリオ 透過光 拡大

ゴールドが反射して、むらむらと金色の煙が立っているように見えます。
シトリン自体は薄い茶色に見えます。

角度によって雰囲気が変わるのがいいですね。

後ろから抜けてくる光にインタリオの像が浮かび上がってくる感じです。

 

インタリオを粘土に押した画像 アンティーク

 

粘土に写して見ても、インタリオとして良いものであると解ります。

盾の中のギザギザ模様には、網の目のような模様が彫られています。

インタリオに付いては《知られざるインタリオ》でご覧下さい。


ゴールドシール 装飾部分 ゴールドシール 側面
フォブ 実物大
1円玉サイズ ←実物大
1円玉を置いてみると、サイズが実感できます。

厚みのある石をカットしていて、キューレットも作っています。

つまみの部分には、粒金のような細工がありますが、下部分は使用により少し磨り減っています。


シトリン インタリオシール ネックレス

このように高級シルクコード、またはリボンをつけてネックレスとしてご使用いただけます。(シルクコード、リボンはサービス致します。)

 

インタリオが100倍楽しくなるシーリングワックスの使い方!♪
(実際の使用レポートを交えた、こだわり文房具のご紹介と販売をしていますアサヒヤ紙文具店さんのHPです)


インタリオをお買い上げ頂いた方にはシーリングワックスを一本プレゼント致します。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK