アイボリー ネックレス アンティークジュエリー

アイボリー ロングチェーン ネックレス
イギリス 1830年〜1840年頃
長さ112cm
Sold

【驚異の手仕事】
2000〜3000個の象牙の輪をつないだ驚異の仕事!!

いったいどのぐらいの時間を掛けて作ったのか??

過去に見たことも聞いたこともない極めて珍しい物です!!

象牙は細工しやすい適度な堅さがあり、薄くすれば適度な弾力もあるので、このように小さな輪を繋げるのだと思います。

【金や天然真珠の高価なネックレスに勝るとも劣らない魅力!!】
長さ112cmもあるロングネックレスは、もし金だったら重くて肩が凝ってしまうかも知れませんが、繊細な象牙細工なのでとても軽いのが魅力です!

金のロングネックレスでこれだけの長さがあるば、数百万円の高価な物になるでしょう。

もし、天然真珠でこれだけ長いロングネックレスだったらさらに高価で、数千万円はするでしょうね。

これほどの希少価値のある美しい象牙のロングネックレスが、100万円を切る価格なのは、購入される方にとってはすご〜くラッキーなことだと思います!♪

【実際に付けて楽しめるネックレス】
これだけ繊細な作りなので、付けるのはちょっと怖いと思われるかも知れませんが、約170年から180年も前に作られた物なのに、こんなに良い状態で残っているのは、一見華奢に見えても耐久力があるからです。

だからちょっとだけ気を遣って頂ければ、充分に使って楽しんで頂けると思います。

これほど長いロングネックレスで、これほど繊細で美しい物は、僕は過去に見たことがありません!!

それだけにこれを付けた時のことを想像してみてください。
たぶん誰もが眼を丸くして驚かれることでしょうし、そのエレガントな美しさに感激されること請け合いです!♪

このネックレスは、いくつかのパーツに少しだけ傷みがありますので、お渡しする前に修復してお渡し致します。

購入後に部分的に破損しても修復は可能ですので、実際に付けて楽しんで頂けます。



アイボリー ネックレス アンティークジュエリー
アイボリー ネックレス アンティークジュエリー
部分拡大画像



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK