画像では虹色の輝きが余り感じられないのが残念ですが、実物は本当に美しいのです!!
実物大 グレーマザーオブパール   オペラグラス
フランス   1890年〜1905年
H. Bellieni et Fils社
グレーマザーオブパール 、真鍮
5,8cm×10,2cm(縮めた時)
Sold

相当に高級なオペラグラスでもレンズはさほど良くないものですが、このオペラグラスのレンズは驚くほど良く見えます!
それもその筈で、双眼鏡型のカメラを作っていたことで有名な、フランスのカメラメーカー、H. Bellieni et Fils社のハイクラスのオペラグラスなんですから・・・。

普通のマザーオブパールのオペラグラスは珍しくも何ともないのですが、このグレーのマザーオブパールのオペラグラスは、非常に珍しい物です!

マザーオブパールは虹色の輝きが魅力ですが、このグレーのマザーオブパールの虹色の輝きは別格の美しさがあります!!♪

板状にカットした物を貼り合わせているのですが、その完璧な仕事には感服です!

それにレンズを繰り出すの操作感もスムーズですし、レンズを繰り出した時に現れる部分にもマザーオブパールを使っているという贅沢な作りが素晴らしいのです!
普通は真鍮がむきだしになるのです。

オペラやコンサートで使ったら楽しいでしょうね♪

1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
会社名
グレーマザーオブパール   オペラグラス 正面
黒バック

グレーマザーオブパール   オペラグラス -2
それにレンズを繰り出すの操作感もスムーズですし、レンズを繰り出した時に現れる部分にもマザーオブパールを使っているという贅沢な作りが素晴らしいのです!   普通は真鍮がむきだしになるのです。
レンズ
普通より口径の大きなレンズが付いています。左のレンズの縁が少しだけへこんでいますが、充分許せる範囲のものです。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK