フリーメーソン マソニックボール ペンダント フリーメーソン マソニックボール ペンダント -2

フリーメイソンは友愛の秘密結社ですので、ジュエリーにも秘密が仕掛けてあるんです。
身分を隠しておいて、さりげなく仲間にだけは伝わるというのは楽しいですよね。

マソニックボール ペンダント
(フリーメーソン)
イギリス1900〜1930年頃
外側が9ctゴールド
内側がシルバーにゴールドギルト
直径1,7cm
※コンディションも良好です。
¥138,000-

ゴールドのボールが開くとクロスになるなんて、僕もマソニックボールを初めて見た時は、まるでマジックみたいだと驚いたものでした!

これを初めて考案した人は頭の良い人ですね〜♪

このマソニックボールは、内側がゴールドギルトでとても綺麗なのが特徴です。普通はシルバーギルトかシルバーですから珍しいですね。

マソニック・ジュエリーは、フリーメーソンを象徴するシンボルで装飾された様々なジュエリーのことです。

フリーメーソンとは

フリーメーソン マソニックボール ペンダント -3
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
フリーメーソン マソニックボール ペンダント 開いた画像
謎の文字を解読出来たらお知らせします。
フリーメーソン マソニックボール ペンダント 開いた画像2
フリーメーソン マソニックボール ペンダント 開いた画像3

拡大1 拡大2 拡大3
蝶番の部分  
蝶番が付いている部分 開ける時は蝶番が付いている反対側のボールを持って開きます。

実物大 1円玉サイズ

高級シルクコードをお付けします。

↓これも仕掛け物好きにはたまらない物でしょう。
ロケットペンダント
『マジック  ボール』
オーストリア   1890年頃
14ctゴールド
2cm×1.7cm 厚み1.4cm
¥238,000-
1円玉ほどの小さな球状のロケットペンダントなのに、何と写真が6枚も入ってしまうのには驚きです!!♪

画像をクリックしてご覧ください。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK