アンティーク ピケ ブローチ 1

金と銀の花という自然のモチーフを、幾何学的なアーモンド型の模様が取り囲んでいるのが面白いですね〜。

アーモンド型の金の縁取りの内側に銀の象嵌がある凝った作りです。

ピケが流行し始めた頃の花、植物のモチーフから、幾何学的なモチーフへと模様が変わる過渡期の物なんだと思います。

アーモンド型の模様の一つ一つを花びらに見立てれば、全体で大きな向日葵のようにも見えちゃいます♪!

直径4,1cm とピケとしては大型の秀品です。

大型でこれだけコンディションの良い物は、最近ではほとんど仕入れ困難な状態です!

アンティーク ピケ ブローチ2

ピケ・ブローチ

イギリス 1870年頃
鼈甲、金銀象嵌

直径 4.1cm、本体の厚さ 1.1cm
重さ 11.3g

¥97,000-

アンティーク ピケ ブローチ
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。


アンティーク ピケ ブローチ 横 アンティーク ピケ ブローチ 横2
全体的に厚みがあり、プリンのようなをしています。側面に沿ってアーモンド形の模様がならんでいるのが、効果的です。
アンティーク ピケ ブローチ 縦 アンティーク ピケ ブローチ 縦
アンティーク ピケ ブローチ 裏

コンディションは全体的にとても良いです。

裏の状態も良好です。




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK