仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

スリーカラー・天然真珠 リング
アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
空前絶後の美しいピンクの天然真珠!!
スリーカラー・天然真珠 リング

スリーカラー天然真珠、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、プラチナ
アールデコ
イギリス 1920年頃
サイズ 11(変更可能)
ベゼルの大きさ2,6cm×1,6cm
真珠の直径 6mm
重量6.3g
Sold

天然真珠の詳しい説明は《知られざる天然真珠の魅力》でご覧下さい。
ピンク 天然真珠 リング アンティークジュエリー 意外なことに、大粒の天然真珠を使った指輪はアンティークジュエリーではとても少ないのですが、このようなピンク、ホワイト、ピンクがかったグレーの三色でこれだけ大きな真珠を使った指輪は過去に見たことがありません!!

しかも画像の一番上のピンクの真珠は今まで見たこのない実に美しい色ですし、一番下のグレーの真珠もピンクがかった素晴らしい色です!!!

透かしが入ったプラチナのベゼルとシャンクは実に美しい物ですし、ベゼルが湾曲しているので指に填めた時の装着感は素晴らしいです。

大型の指輪ですが、ベゼルが湾曲して透かしのシャンクにつながっているので、指に填めてみると以外に大きさを感じさせないのです。

結構大きくて奇麗なダイヤモンドがセットされ、ベゼルとシャンクの側面にも透かしを入れた凝った作りは、この時代の天然真珠が如何に貴重で高価な物だったかを物語っているのです!

ベゼルが湾曲しているので、大型でもごつさが感じられない美しいフォルムです!

この画像は大きく拡大しているので真珠の表面が粗い感じに見えますが、実物はとてもまろやかな美しいイメージです。

スリーカラー・天然真珠 リング 側面-1 スリーカラー・天然真珠 リング 側面-2
染色された養殖真珠ならいざ知らず、天然真珠でこれほど美しいピンクの真珠は空前絶後なのです!!!
養殖真珠の品質低下でイメージダウンした最近は、天然真珠の希少価値と魅力が見直され、オークションなどでは価格が急上昇しています!!
だから天然真珠を使ったアンティークジュエリーは、今の内に購入されることをお勧め致します。

天然真珠については《知られざる天然真珠の魅力》で詳しい説明をご覧ください。

上部

左の画像で真珠の下半分はお椀型の台座に埋めてセッティングされているのが解ります。これは美しく見えるためのものです。


↓真珠の裏には放射状に美しい溝が彫られていますが、固くて粘りのあるプラチナにこれだけの彫金を施すのは正に至難の技なのです!
ベゼル裏



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK