ゴールド ラッキー・ロケット

イギリス 1890年頃
18ct ゴールド

サイズ 2.4cm × 1.7cm
重さ 3.4g 厚み 5mm

SOLD

幸運のシンボルであるホースシュー(馬蹄)をあしらったゴールド・ロケット!
18ct に細かい彫金が自慢でコンディションも Very GOOD♪

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。



ロケットの側面まで彫金があります↑

小さくて愛らしいゴールド・ロケットですよね〜♪
楕円形っていうのも可愛い形なのですが、小さな蹄鉄が付いているのが可愛すぎます♪!!
細部も良く出来ています。

ロケットは1円玉ぐらいのサイズなのですが、
その表面にはびっしりと渦巻き模様が彫られています。
左の拡大画像をよく見ると、真ん中は花になっていますね。

ホースシューの飾り(馬蹄形)には縁取りがあり、七つの点を打って鋲を表現しています。
この七という数字も「ラッキーセブン」という意味があるそうです。

何故なのか解りませんが、蹄鉄の先の形が左右で異なっている所も面白いですね♪

蝶番はしっかりとしていて、動きにも問題はありません。

9金やロールゴールドの安物と違って、全体的に非常に良い作りです。

希望される方には小元太の写真を入れて差し上げます(^_^)

同サイズ
←↓
1円玉サイズ
仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK