ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント

ハートシェイプ ギロッシュ・エナメル ロケット ペンダント

イギリス 1900年頃
ギロッシュ(バスタイユ)エナメル、天然真珠、15-18ct ゴールド

¥280,000-

全長 3cm(バチカン含む)、幅 2cm、厚み 8mm
重さ 41g

あざやかなグリーンのギロッシュエナメルが目を引く、
人気のハートシェイプのロケットペンダント!♪
ハートの中心と周りにセットされた小さなパールも可愛いですね〜
作りもスゴく良いのです!

ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント
ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント 1円玉サイズ
↑ちょうど1円玉くらいの大きさの小さなロケットペンダントです。

濃いグリーンのギロッシュエナメルなので、地模様の陰影がはっきりでて綺麗ですね。小さいのに存在感があります。

それにエンジンターンが使えないような小さな曲面を手彫りしているので、とても凝っていてパターンに味があるのです♪
薄っぺらいハートにエンジンターンで地模様を彫ったようなペンダントとは違います!!
ハートなだけに心がこもってないといけませんよね?(笑)  

ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント

左のギロッシュエナメルの拡大画像をよ〜く見てください。エナメルの地模様に星形の線を切って、内と外で彫り方を変えているのに気付かれましたか?

ギロッシュ・エナメル(バスタイユ)についてはエナメルの技法でご覧ください。

ハートの中央にハーフパールを丁寧に留めているのもいいですね。

ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント

ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント

 

ロケットなので写真などを入れて楽しむことができます。
裏からみても金の枠がハートになっていて可愛いですね。

金の枠にはガラスカバーが付いていて、その下にモアレの小さな布と厚紙が入っています。
ガラスカバーと布の間に写真をいれれば、小さなアルバムのようになります♪

エナメルの方にも空間があるので、何か小さな物を入れることもできます。

ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント
ギロッシュエナメル ハート形ロケット ペンダント

 

1円玉サイズ←同サイズ↑

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK