3カラーゴールド シャトレーン 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。


3カラーゴールド シャトレーン 
フランス 1870年
18ctゴールド(裏の金具はシルバーギルト)、シャンルヴェ・エナメル
シールの石はニコロ(天然のままのオニキス)、
8,5cm×3cm
重量 21,7g
Sold

シャトレーンはシャトーの女主人という意味で、17世紀から19世紀にかけてとても人気のあった装身具です。
当時の服にはポケットが無かったので、日常使ういろいろな小物を下げる為に使われたのです。



3カラーゴールド シャトレーン アンティークジュエリー

思わず見ほれてしまう素晴らしい彫金のシャトレーンです!!♪

以前にも二つの素晴らしいゴールド シャトレーンを扱っていますが、これはシャトレーンとしては珍しく小ぶりですし、ペンダント用の金具も付いているので、素晴らしい金細工のペンダントとしてお楽しみ頂けます!♪





彫金 アンティークジュエリー 拡大


シャンルヴェ・エナメルの内側の一部には無数の極小の点を打ってつや消しにしていますが、これは肉眼で見ていると繊細で美しい輝きが感じられるのです!♪
この技法は過去に見たことがない珍しい技法です!!



シャトレーン 拡大
シャンルヴェ・エナメルの上に付いている5個の花はグリーンゴールドとピンクゴールドでその他の部分はイエローゴールドの美しいスリーカラー・ゴールドです。花の下の部分はつや消しのためにとても細かな模様が彫られています。

外側の縁の彫金も高水準で完成度の高さは目を見張るものがります。
斜め
チェーンもアンティークならではの素晴らしいチェーンですし、どこを見ても素晴らしい彫金を施しているのが解ります!
シール 拡大
どのパーツも全く手間を省くことなく、徹底的に手間をかけた仕事には感服です!
シール拡大 シール 石
↑石は何と古代ローマのインタリオで人気のあったニコロ(天然のままのオニキス)が使われているのです!
これを見ても如何にこのシャトレーンが高級な物として作られた物でアルかが解ります!


シール 拡大
フリンジ 拡大
このフリンジがまた素晴らしい!♪   古代エトルリアのゴールドジュエリーに使われているような見事な細工です!!
鍵 拡大
これは鍵巻き式懐中時計の鍵なので、このシャトレーンの持ち主はきっと素晴らしい懐中時計を持っていたのでしょう。

シャトレーン アンティークジュエリー  
裏 シール、鍵それにフリンジの金具もすべて表裏とも全く同じ細工で作られています!!


裏の服に下げるための金具だけシルバーギルトです。



重量が21,7gもあるということは、相当に贅沢な金の使い方で、このシャトレーンが如何に高価な物として作られたかが解ります!!

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK