ダイヤモンド トレンブラン ブローチ アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ダイヤモンド トレンブラン ブローチ
フランス 1880年代
オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、
ローズカットダイヤモンド、
シルバー&ゴールド(18ctゴールド)
4cm×7,5cm
重量 21,5g
小型ブローチ2種類と髪飾りのパーツ付き
オリジナルケース付き(内部は張り替えてあります)
Sold

ダイヤモンド トレンブラン ブローチで、100万円を切る価格!!
しかもオリジナルケース付きで三種類のパーツが付いて、四種類のジュエリーとして使えるのですから最高にお買い得!!♪

これは滅多にないスーパーお買い得品!!!♪
パーツ 小さなブローチ用の金具
トレンブラン 髪飾り
葉っぱの部分だけのブローチ用ピン


すべてオリジナルで、それぞれがきちんとケースに収まるセッティングも良いですね〜♪
ケース 美しい箔押しの素晴らしいケース!
ダイヤモンド トレンブラン ブローチ アンティークジュエリー
トレンブランのジュエリーで最も重要なポイントは揺れ方ですが、ボックスの蓋を開けただけで、ユラユラと震えるようにいつまでも揺れているパーフェクトな揺れ方です!!!♪

身につけた時に、手を触れなくてもいつも揺れているので、きっと見ている人は驚くことでしょう!♪

オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド独特の美しい輝きが永久に揺れる様子は見ているだけでも心躍るものがあります!♪

バランスの取れた良いデザインで、メインのオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドもクリーンで上質な石がセットされています!!

花びら 拡大 センターのオールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドを留めてある爪の形も美しく、しっかりと石を支えています。


その周りの10個の雄しべが、花の蕾のような形で、その中にローズカットダイヤモンドがセットされています。


花びらの形も立体感のある良い形です。


細部の作りや仕上げも見事です。
花びら 拡大-2

オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンドがクリーンな石であることが解ります。

キュレット(石の裏の尖った部分)をカットしてあるのがオールドヨーロピアンカットの特徴です。

花びら 側面 軽くクリーニングしたので、側面から見ると、爪まで輝いています。


雄しべも一本一本が、綺麗な形に作られていて、完成度の高い仕事であることが解ります。
部分拡大 ダイヤモンドはしっかりした彫り留めなので、130年ほどの時を経ても、すべて元のままの石が付いています。


すべての石留めを点検して緩みがある物は締め直しているので安心してお使い頂けます。



粒金の粒は装飾の為に銀を掘り出しているのです。
部分拡大-2 どの部分も丁寧でしっかりした作りです。


葉っぱを捻って先端に粒金のような粒を彫り出しているのが、アンティークジュエリーならではの細工です。

裏 裏に花びら型のネジが二つ付いていて、それを外すと三つに分かれます。

パーツを外した画像 ブローチのピンにもネジが付いているので外せます。


ピンが曲がっているのは、大型のブローチとして使う時に見えないようにするためです。
パーツを外した画像-2  
花びら 拡大 一枚の花びらのダイヤモンド ブローチとして使えます。
花びら 裏 花びら型のネジで取り外し出来るのが素晴らしい!♪


金具にちょっと加工すれば、ペンダントとしても使えるように出来ると思います。


裏はゴールドで綺麗な作りです。
花びら 裏-2  
葉っぱのブローチ トレンブランの花びらを外してこの形のブローチとしても使えます。
裏  
葉っぱのブローチ 裏-2  
側面 このトレンブランは小さなボックスの中に渦巻き状のバネが入っているタイプです。

バネが向きだしの物よりも、バネが壊れにくいので、130年もの時を経ても綺麗に揺れるのです。
髪飾り 花びらの部分をネジで外して、スプリングが付いた髪飾り用のパーツを付けると、トレンブランの髪飾りになります!


和服の時に付けたらお洒落でしょう!♪

髪飾り 側面 スプリングが付いたトレンブラン髪飾りのパーツ。
斜め どの角度から見ても美しい!♪


仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK