ピケ ブローチ アンティークジュエリー

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。


ピケ ブローチ
イタリア? 1860年頃
べっ甲、ゴールド
4,8cm×3,8cm
重量7,5g
Sold


地の部分をつや消しにして、植物モチーフの部分は浮き彫りで艶を出し、そこに金象嵌を施していますが、ピケとしては過去に見たことも聞いたこともない極めて珍しい物です!!



つや消しのべっ甲の中に艶のあるべっ甲の浮き彫りと金象嵌が浮かぶ姿は実にシックで美しいのです!!



つや消しの部分は、裏を楕円形に彫って薄くしているので、白バックの画像では、透過光による美しい姿に写っています。
作者は、そのことを計算に入れて裏を彫っているのです。



ピケ ブローチ アンティークジュエリー 何の花かは分かりませんが、構図が何となく日本画の影響を受けているような気がすます。




このピケは普通のピケとは似て非なる物で、構図も象嵌の様式も異例の特別に作られた物です!




ピケをコレクションされている方にとっては垂涎の的でしょう!♪
ピケ ブローチ バックライト ピケ ブローチ アンティークジュエリー
斜め
斜め-2
斜め-3 斜め-4
斜め-5 裏

仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK