ガーネット ロケットペンダント アンティークジュエリー 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ガーネット ロケットペンダント

イギリス 1860年頃
2,8cm×2cm(本体のみ)  厚み1,6cm
重量 18,2g
¥900,000-


何とウズラの卵ぐらいの大きさのガーネットをカットした、とても珍しいロケットペンダントです!♪


卵形の曲面にピッタリ合うように作られたフレームを作るのには高度な技術が必要とされるので、これは特別に作られたオーダー品だと思われます。


ガーネットに小さな傷が二カ所ありますが、これは大きく拡大してあるので解るだけで、実物では全く気にならない程度の小さな傷です。
ガーネット ロケットペンダント アンティークジュエリー
表裏とも全く同じ細工ですべての部分に見事な彫金が施されています!
卵形のガーネットに寸分の狂いもなく、ぴったりと合うフレームの作りには感服です!!

ガーネット ロケットペンダント 裏から光りを当てた画像です。
内部 内部
内部は少し凹面に彫って写真や細密画などを入れられるようになっています。
側面
側面
縁の金具には半球状の少し大きな粒金を蝋付けした珍しい細工がしてあり、地の部分には日本の金工で言う魚子(ななこ)のように無数の点をタガネで打ってつや消しにしてあります!  こういう手間の掛かる細工を見てもこのロケットが注文であることが解ります!

下部 縁の金具の捻ったように見える彫りも見事です!
   
バチカンも含めてどの部分もすべて丹念に彫金を施しています。
ガーネット ロケットペンダント ガーネット ロケットペンダント
ガーネット ロケットペンダント 実物大
1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
高級シルクコードをお付けします。


仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK