アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス

アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス

イギリス 1860-70年頃
トルコ石、15ct ゴールド

長さ:4.3cm、重さ: 4.3g

¥288,000

アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス 1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス

古代に穀物など入れた壺、アンフォラをイメージしたスタイリッシュなピアス!!

このピアスのアンフォラの形はスラリと縦長ですが、金細工やトルコ石で装飾されていて、とても可愛らしいデザインとなっています。

全体的に乱れがなくキリッとした良い彫金で、三つのパーツが揺れるようになっています。

取手についているトルコ石も状態が良く綺麗な色です。小さい石ですが、大きさを変えながら丁寧に取手の枠の中に留めています。

アンフォラ型のゴールド・ピアスは普通は金だけの物が多いので、トルコ石付は珍しいといえます。

壺の胴の部分は、放射状に広がって行く五本の撚り線の先に粒金を留めているデザインです。

壺の下の先端にも粒金がセットされていて、気が利いてます。

アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス

取手の部分の拡大。

中央にコマ型のパーツがあり、そこに粒金を大きさをグラデーションにして留めています。

トルコ石の丸い形と調和しています。

トルコ石は退色が見られず、色の揃った非常に良い状態です。

有名作家の高級品ではなくとも、良い物として丁寧に作られています。

アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス

この写真は逆光になっているのですが、古代のモチーフがとても優雅に輝いています♪

 

アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス アンフォラ型 ターコイズ&ゴールド ピアス
どの角度から見ても、きれいな仕上がりです。





仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK