仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

ジョージアン クイズングラス アンティーク

ジョージアン クイズングラス(眼鏡兼ルーペ)
イギリス 1820年〜1830年頃
ピンチベック(合金)
重量10,6g
5,7cm×3,2cm
¥68,000-

ジョージアン(19世紀初期)ならではの、素晴らしい彫金!!

表裏ともにあらゆる部分に施された彫金は、19世紀初期ならではの見惚れるようなハイレベルです!!

レンズは老眼用で、歪みや歪みも少ない、とても良いレンズがセットされていますので、コレクターの方にはたまらない魅力でしょう♪

下の画像のようにロングチェーンに下げて使えばオシャレですし、便利です!♪

金がとても高価だったジョージアンならではのピンチベック(合金)は、ゴールドラッシュ(1840年代)以降の単なるイミテーション・ゴールドや金メッキの物とは違い、金ほどではないにしても、かなり高価な素材です。

ジョージアンの本物のピンチベックは、単なるイミテーション・ゴールドとは違って、金のように繊細な彫金が出来る金属なので、このクイズングラスのように、金と全く同じレベルの彫金が施されているのです!!

19世紀後期の安物のシェルカメオなどのフレームでピンチベックと言っている物の中には、金属に金メッキを施した物があるのです。

本物のピンチベックは、ゴールドラッシュが始まる1840年以前の貴重な金属なのです!

※※※
一部に変色している部分がありますが、僅かですし、この価格でしたら、充分にお買い得だと思います!

このタイプのクイズングラスは時々入りますが、いつもすぐに仮予約になる人気商品です。

今回買い逃された方は、事前仮予約をお申し込み頂ければ、入荷次第にお知らせ致します。
メールでお申し込みください。

ジョージアン クイズングラス アンティーク
これは通常のクイズングラスより小型なのも魅力です!
ジョージアン クイズングラス アンティーク 実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
ジョージアン クイズングラス アンティーク ジョージアン クイズングラス アンティーク
ジョージアン クイズングラス アンティーク 取っ手の部分は回転します。
ジョージアン クイズングラス アンティーク
 
ジョージアン クイズングラス アンティーク

このようにロングチェーンに下げて使えばオシャレですし、便利です!♪   

画像のロングチェーンは販売済みになっていますが、今月末か来月にはまた入荷する可能性がありますので、よろしければご予約ください(イメージと違っていたら返品可能です)。ロングチェーンの在庫品はこちらです。

 




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK