仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm10時までOK)携帯もOK

ラブラドライト カメオ スカーフリング アンティークジュエリー 実物大 1円玉サイズ
ラブラドライト カメオ スカーフリング

イギリス 1870年頃
ラブラドライト、18ctゴールド、
カメオのサイズ 1,3cm×1,1cm
スカーフリングの巾 2,8cm
重量 9,1g
¥388,000-

スカーフリングは現代ではプラスチックのリングみたいな簡単な物しかありませんが、アンティークジュエリーではこのような贅沢なスカーフリングが作られていたのです!

ラブラドライト カメオ スカーフリング アンティークジュエリー

ラブラドライトは、イリデッセンス(遊色効果)という特有の虹色の輝きがあるのですが、この石は特に滅多に見ない美しい虹色の輝きがある石です!!

ラブラドライトは彫りにくい石ですが、カメオとして彫りを施した石は幻想的な美しさがあり、優れたカーバー(彫り師)のカメオは、ムーンストーンのカメオに匹敵する魅力があるのです!!♪

ムーンストーンのカメオはとても人気があり、この価格の2倍以上の価格になってしまうことを考えれば、このカメオのように優れた彫りのラブラドライトのカメオはとてもお買い得なカメオだと思います!!♪

このラブラドライトは、滅多に見ない美しいイリデッセンスで、まるでモルフォ蝶のようなブルーの輝きは、ブルームーンストーンのカメオのような魅力があります!!♪

ラブラドライトは彫りにくい石なので、このカメオの彫り師はなかなかの腕前なのだと思います。


*****
遊色効果(ゆうしょくこうか、英語:play of color)は、宝石などが虹のような多色の色彩を示す現象です。
遊色効果を示す宝石の代表例がオパールです。

石を留めている爪の根元でカットして指輪に加工することも出来るかも知れませんが、まだ未確認です。
石を外して指輪に加工することは可能です。
光の当たり方でこれだけの違いがあるのです。
ラブラドライト カメオ スカーフリング アンティークジュエリー
ラブラドライト カメオ スカーフリング アンティークジュエリー ラブラドライト カメオ スカーフリング アンティークジュエリー
リングの部分はとてもしっかりした良い作りで、スプリングが効いた装着感は気持ちが良いです!


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK