仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク ペン&ペンシル アンティーク ペン&ペンシル アンティーク


ペン&ペンシル

イギリス 19世紀初期〜中期
水晶、9ctゴールド
長さ9.0cm(ペンを出すと11.3cm)
重量 14.9g
Sold

いや〜、この彫金の素晴らしさには驚き桃の木山椒の木です!!!

拡大画像をご覧ください!!
この彫金がどれどけ凄い彫金なのか、ぜひ目に焼き付けて頂きたいです!!!

彫金は紀元前からあるジュエリー製作上の基本的な技術なので、この良し悪しを知らないと、
その物がどれだけのレベルの物なのかが永久に解らないのです!!!

アンティークジュエリーを知るということは頭を使って知識を得るだけでは駄目なんです!!

それよりも重要なのは、こういう彫金もそうですが、粒金、縒り線、ミルなどの細工がどれだけのレベルなのかを判断出来る力を身につけることなのです!!!

だから彫金のお手本のようなこのペンシル&ペンの彫金を目に焼き付けて頂きたいのです!

これに合うペン先と芯をお付け致しますので、実際にお使い頂けます。

こういう彫金のお手本のような物を所有して、いつも見ていれば、優れた細工とはどういう物なおかが解るようになると思いますよ!♪

ほんの僅かな凹みと水晶の下の箔が変色していますが、全体の希少価値からしたら、全く問題のないことだと思います。

僕はアンティークの細工に興味を持っていrっしゃる方には、このペン&ペンシルは願ってもない宝物になると思っています!!♪

1円玉サイズ

←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。


ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク
ペン&ペンシル アンティーク
ここにペン先を押し込んで使います。

 


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK