仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

カボッションガーネット ピアス アンティークジュエリー カボッションガーネット ピアス アンティークジュエリー
実物大
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

カボッションガーネット ピアス アンティークジュエリー カボッションガーネット ピアス

イギリス 1880年〜1900年頃
9ctゴールド
※ピアスの金具はモダン(9ctゴールド)
星形の本体 直径1,1cm 
チェーンと本体の長さ 2cm(金具を含まず)
重量 1,7g
Sold

ヴィクトリア時代中期の大きなカボッションガーネットを使った、典型的なヴィクトリアンジュエリーは、どうも僕は好きになれないのですが、19世紀後期のこのカボッションガーネットのピアスのような、小さくて品の良さを感じるジュエリーは、19世紀という時代の雰囲気が感じられて良いなと思います!♪

20世紀に入ると、プラチナを使った現代のジュエリーに近い物が作られるようになりますが、19世紀のようなバラエティーに富んだジュエリーが作られなくなってゆくのは残念なことです。

カボッションカットの石は、大きすぎなければ、アンティークジュエリーらしい雰囲気があって良い物ですよ!♪


カボッションガーネット ピアス アンティークジュエリー 裏


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK