仮予約とお問合せはメールかフリーコール(0120-974-384 片桐)でどうぞ(pm11時までOK)携帯もOK

アールデコ 翡翠&フロステッド・クリスタル ペンダント アールデコ 翡翠&フロステッド・クリスタル ペンダント
1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
アールデコ 翡翠&フロステッド・クリスタル ペンダント

イギリス 1930年頃

翡翠、フロステッド・クリスタル、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ホワイトゴールド、

8cm×2,5cm
重量 9,5g

¥700,000-


後期アールデコの良さが良く出ているシンプルでモダンなデザインのペンダントです。


この頃はシノワズリー(中国趣味)のジュエリーが流行していますが、このペンダントは翡翠は使ってはいても、シノワズリーとは全く違う後期アールデコらしいシンプルに徹したデザインです。



大きな円形の翡翠と、ホワイトゴールドにダイヤモンドをセットした小さな円形の輪をつないでいる楕円形のフロステッド・クリスタルが、このペンダントのデザイン状のポイントととして重要な役目を果たしているのです!



不透明な翡翠の質感とは違う半透明のフロステッド・クリスタルの質感は対照的で、中国的な感覚とヨーロッパ的な感覚のコラボレーションの面白みを感じます。



フロステッド・クリスタルは、透明な水晶を曇りガラスのようにフロステッド加工を施した贅沢な素材で、微粒の水滴が付いたカクテルグラスのイメージで作られたと思われるアールデコを象徴するような素材なのです!!


翡翠は欧米人はあまり好まない石なので、この素晴らしいデザインのペンダントのような作品はとても珍しいのです!


1円玉サイズ ←↑実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。

高級シルクコードをお付け致します。
ホワイトゴールドのチェーンを希望される場合は、別途見積もりをお出し致します。


ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK