アンティーク 古代ギリシャ インタリオ 騙し絵 マルス ジュピター(ゼウス) アテナ
お問い合わせ先

インタリオ
「King Nabuchodonosor」
バビロニア 紀元前700年頃
コーネリアン
1cm× 0,7cm
シャンクはRenaissance特製スイベルリング(22k)ペンダント兼用

画像ではカメオ(浮き彫り)に写っていますが、これはインタリオ(沈め彫り)です。
光って浮き上がって見える部分が、深く彫り込んであるのです。
インタリオは写真に撮って拡大して見るとその仕事の凄さが解るところが面白い!!


小さなインタリオですが迫力の素晴らしい彫りで、古代ギリシャの物とは明らかに違う、バビロニアの王(King Nabuchodonosor)の力感溢れる彫りが魅力です。
このような半透明の石のインタリオは裏から光を当てて見ると、とても幻想的で楽しめるものなんです。
それにこのように小さな石に、これだけの繊細な彫りを施すことはカメオでは無理ですから、小さな美しい彫刻という意味では、インタリオが一番なのです。
これも極めて珍しい小さくても存在感溢れるインタリオです。
左はバックライトで撮った画像です。


 

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK