アンティーク 古代ギリシャ インタリオ「ライオンと戦うヘラクレス」

お問い合わせ先

インタリオ リング&ペンダント
「ライオンと戦うヘラクレス」
アゲート
古代ギリシャ 紀元前

シャンクはルネサンスの特製 22K
この画像はバックライトを当てて撮った画像です。


拡大画像-1


この写真を見た瞬間、僕は思わず唸ってしまいました!
以前のカメラではどう頑張っても、こんな迫力のある精度の高い写真は撮れなかった のですが、カメラ、マクロレンズ、照明器具のすべてが現在考えられる最高の性能の 物が揃ったおかげで、これだけの高画質の写真を撮れるようになったのです!!
物撮りの中でも宝石はプロでも難しいと言われていますが、古代の小さなインタリオはずっと難しいのです。
このインタリオは非常に光沢感のある石を完璧に磨き込んで彫ってあるので、彫って ある部分との質感がはっきり解り、普通のインタリオに比べて、肉眼で見てもフォルムがはっきり見えます。
何と言っても構図が素晴らしいし、素材の特徴を生かしたモ ダンな感覚に作者の優れた才能を感じます。
古代の作品は、ちょっと稚拙な彫りでも、その時代を感じさせる魅力がある作品と、 このヘラクレスのインタリオのように、モダンでアーティスティックな作品があるの が興味深いですね。

ギリシャ神話





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK