四つ葉のクローバー クリソプレーズ ブローチ アンティーク

【幸運の四つ葉のクローバー】
 クローバーの花言葉は「幸運」ですが、特に四つ葉のクローバーは少ないので「幸運を招くシンボル」として知られています。
ヨーロッパでは新郎新婦への祝福の意味を込めてクローバーを投げかける風習があるそうですね。 クローバーの三枚の葉の意味は「愛」と「希望」と「信仰」、そして四枚目の葉が「幸運」のシンボルなのです。
 このブローチはデザインもとても素敵です。曲線上の茎の先端に少し大き目のダイヤモンドをセットしてあるのが楽しいし、素材の使い方が実に巧みです。
 洋服の色によって微妙に変化する半透明の美しいクリソプレーズは、森の緑のように優しく語りかけ、心を和ませてくれます。この四つ葉のクローバーのブローチを付けた人たちは、きっと幸せな人生を送ったんだろうなって思えてなりません・・・。
 どうぞこの「幸運の四つ葉のクローバー」のブローチを、貴方の胸に・・・。
 きっと幸せな人生が貴方を待っています・・・。


 
次ページでその美しいクリソプレーズと、素晴らしい仕事をご覧になって頂きながら詳しい説明をしてゆきます。


「四つ葉のクローバー」
ブローチ
クリソプレーズ、オールドヨーロピアンカット・ダイヤモンド、ローズカットダイヤモンド、シルバー&ゴールド
フランス 1880年頃
3cm×3cm




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK