レイヤーアゲート カメオ アンティーク

レイヤーアゲートカメオ
『婦人像』


 僕はこれ程美しいレイヤーアゲートのカメオは初めてです!!♪
 三層のアゲートの一番上の層を極薄く残して微妙な色合いを出しているのですが、このグラデーションの何と美しい事か!♪もの凄い技術と素晴らしいセンスの両方も持ち合わせた才能豊かなカーバーが、美しいアゲートとの出会いがあったからこその作品だと思います。
 そしてもちろん彫り自体もこの時代の最高水準と言える出来映えです。たった22cm×20cmの小さな石のカメオで10倍に拡大しても全く欠点が見えず、惚れ惚れするような作品として鑑賞出来るのですから、驚くほかありません!19世紀のカメオでこれ程小さくて優れた作品は、滅多に無いものなのです。カメオは小さな物ほど彫りは難しいし、大きな方が高く売れますからこのような小さなカメオは、ジョージアン以前の古い時代でないと無いものなんですよ。だからこのカメオは本当にお買い得なカメオだと僕は思っています。

 僕はアンティークのカメオの魅力にフレームも入ると思っていますが、ノーフレームでもこれだけ優れたカメオで価格が格段に安ければ、とてもお買い得な品だと思います。アンティークのフレームが付いているカメオでも、巷で販売されているこのぐらいの価格のカメオは、センスも悪く9Kかピンチヴェックの粗末な作りのフレーム付いているのですから、それならノーフレームで肝心のカメオ本体が優れた物が良いのに決まってます!♪(笑)


レイヤーアゲート
フランス又はイタリア
19世紀 中期
22cm×20cm



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK